2009年11月10日

10/31 ホテルでアンチエイジングinズーラ

今日は秋晴れの気持ち良いお天気に恵まれて、
無事、ズーラでのアンチエイジング講座初日を終えました。


場所は諏訪湖畔にあるラコ華乃井ホテル。
諏訪湖を一望できるステキなお部屋で行いました。






今日は休日なので、諏訪湖には水陸両用バスが泳いで?走って?いました。
(写真中央) 10/31 ホテルでアンチエイジングinズーラ


ズーラはホームページにて全国的に宣伝していましたので、
東京からきてくださったお客様もいらっしゃいました。
私のマイミクさんも東京から実家のお母様と一緒に参加してくださいました。

ズーラのキャラクター『ずら坊』がお出迎え。
10/31 ホテルでアンチエイジングinズーラ





受付のあと始まるまでの間はコーヒー&クッキータイム。






女性がいつまでもイキイキと輝いていけるように・・・というコンセプトの元、
3名の講師による『アンチエイジング講座』スタートです。



◆アロマお試し講座

yoko先生から精油の効能を学び、ご自分の好きな精油を選んで
アンチエイジング・ルームスプレーを作りました。

自宅で作る方法も教えてくださり皆さん熱心に聴いていました。
10/31 ホテルでアンチエイジングinズーラ





◆セルフリンパ講座

ayako先生によるセルフリンパの勧め。
4つのリンパ節の箇所を学び、その箇所のほぐし方を
1人ずつ丁寧に教えて頂けます。
毎日していたら足が細くなるんですって♪

麺棒もプレゼントしてくれてご自分でまずは足つぼからマッサージ。
10/31 ホテルでアンチエイジングinズーラ





◆ピラティス講座

わたくしhirokoによるピラティス体験講座。
ピラティスの大切な5つのポイントをウォーミングアップをしながら身体を動かし
いくつかエクササイズをしていきました。

ピラティスは自分の身体を見つめ直すことが出来て
眠っていた筋肉も目覚めてきます。
胸式呼吸法が難しいけれど終わったあとはスッキリですよ!




2時間の講座のあとには、各々ランチをして温泉を満喫していただきました。


ステキな休日を過ごすお手伝いができたら嬉しく思います。


11月11日のナイトプラン。


まだ予約は受付中です。



興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね♪




(文責:hiroko)


同じカテゴリー(講座 終了報告)の記事画像
3/13ホテルでアンチエイジングが終わりました!
アンチエイジングinズーラが終わりました
11/8 ホテルでアンチエイジングinズーラ
終了!7月のアンチエイジング講座
同じカテゴリー(講座 終了報告)の記事
 3/13ホテルでアンチエイジングが終わりました! (2010-03-22 21:38)
 アンチエイジングinズーラが終わりました (2009-11-19 01:01)
 11/8 ホテルでアンチエイジングinズーラ (2009-11-10 09:32)
 終了!7月のアンチエイジング講座 (2009-07-26 23:55)
 4/25 託児付きアンチエイジング講座 終了しました! (2009-04-29 08:08)
 アンチエイジング講座inホテル 終了しました! (2009-04-13 00:35)

Posted by Team アンチエイジング at 09:17 │講座 終了報告